織音座ブログ

月別アーカイブ : 2014年5月

討ち入り合宿!!

2014年5月27日

お待ちかねの台本もできあがり、
秋の公演に向けての稽古が本格的にスタートします

それにさきがけ、団員の親睦を深め、一致団結の合宿を行いました。
まさに、「討ち入りじゃ~!」と言わんばかりの鳴り物入りでの始まりです。

今回の合宿は、岐阜県山県市の「みやまキャンプ場」

新緑の山々に囲まれた、ナイスロケーション!!
台本の読み合わせと、BBQ、ジェンガ大会など満喫☆

1401024848986DSC_0169

やはり台本が手元に届くと、自然と気持ちが公演モード!!
さあ、これからがスタッフ&キャスト全員で、もっと上を目指そう!(^^)!

 

 

 

5月10日の稽古(ういろう売り)

2014年5月11日

お久しぶりなスタッフブログでございます。
決して、織音座が休止していたわけではなく、
ブログ更新が滞っていただけですので、ご安心を!

ここ最近は本公演の稽古に入る前段階として、基礎訓練を行っており、
なんと!!来週台本が配布されるということなので(だよね?・笑)
基礎稽古もいよいよ仕上げなのです。

で、本日の稽古ですが。

ザ・早口言葉のテッパン!!『ういろう売り』

もともとは、歌舞伎のセリフなのですが、途中から早口言葉がたくさん出てきます。
アナウンサーなら必ず知ってるし、すらすら言えるはず★

もちろん役者も!!!
もちろん織音座メンバーも・・・・・
あれぇ~??(笑)

DSC_0123

写真は、ユースケ君。
滑舌の稽古は苦労する彼ですが、でも、とっても上達していました。

今日は、読む速さよりも、しっかりと口を動かす稽古。
ういろう売りもしばらくやらないと、しゃべれなくなります。
日々、鍛練です!!

本公演の情報は、詳細が決まりしだい、徐々にお知らせをしてきますので、
乞うご期待yes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団員募集

最新の記事

月間アーカイブ