織音座ブログ

ラスト稽古!(公演を支える番外編付き)

2014年10月13日


10月13日。
体育の日の祝日です。
そして本日も、台風ですcrying
そして、そして。いつもの稽古場での稽古が最終日となりました。

長かったようで、ここまで来るとあっという間なわけで・・・

演出からも 
「当然、芝居なんで、これでOKということはないけど、
これまでの中で、一番の出来」
・・・というところまで完成してきました。

今週はいよいよ木曜日から劇場への搬入が始まり、
舞台の仕込み作業が待っています。

学生・社会人・主婦が集まった劇団ですから
やれる時間と内容には限度があり、
それもで、いいものを作ろうと、みんなが力を合わせています。

この週末の公演、どうぞ楽しみにしていてくださいねyes

 

~ 公演を支える横顔 【番外編】 ~

さて、さて。本日ご紹介しますのは、こちら!!
ジャーーーーーン!!!

DSC_0663

『リノリウム』でございます

・・・・へ??

ですよね~(笑)

織音座の公演ではよく使用するんですが、
舞台上に敷く、黒い床材です。
(白いのは裏側ってことですね)

で、このリノリウム。
1本、180㎝幅で、長さが9mあります。

ムッチャ、クッソ、めったんこに重いです。
冗談じゃなく、重いです。
若い男性が二人でも、「ふーーーーっん!!!」 と気張るぐらい重いです。
乗用車のタイヤもグッと沈むぐらい重いです。
そして、これを運ばなきゃ・・って思うと、気持ちまで・・・・・

色んな意味で、重いです(笑)
 

でも、舞台にリノが敷かれると、いよいよ公演!!
・・・と、
士気があがります!!

このどっしりとした重厚感で、舞台の上で役者を支えてくれる
大切な道具なんですよ~(*^_^*)

劇団員募集

最新の記事

月間アーカイブ